SSブログ

半沢直樹動画ネタバレ情報館

半沢直樹の動画やネタバレについて語っていきます そんな半沢直樹の動画やネタバレが好きな管理人のブログです

 

半沢直樹 モデル 銀行 三和 [銀行]

スポンサーリンク




半沢直樹 モデル 銀行 三和についての記事です

半沢直樹のモデルの銀行はどこなんでしょうか?

実はいろいろな銀行が候補に上がっているそうなんですが

一番近いのは三和銀行ではないかといわれているんです

他にもUFJ銀行なども怪しいと言われています

実は作者の池井戸潤さんは過去に銀行で働いていた事もあるんです

銀行で働いていた経験があってあんなにリアルな雰囲気が半沢直樹にでているかもしれません



a0002_000218.jpg



では半沢直樹の作者の池井戸潤さんが働いていた銀行はどこなんでしょうか?

実は三菱銀行で働いていたそうです

ってことは半沢直樹の銀行のモデルは三和銀行ではなく三菱UFJなのでしょうか?

調べてみたところいったいどちらかわからなくなってしまいました

しかもどうやらテレビ番組で違う銀行の名前も言っていたをいう噂もあります

こうなると半沢直樹の銀行のモデルはいったいどこなのかわからなくなります

半沢直樹のモデルもきになるところですがもしかしたら作者の池井戸さんがモデルなんでしょうか?

そうしたらかなりかっこいい銀行員ですよね?

ドラマでは半沢直樹は融資課長という役職についています

しかし作者の池井戸さんは銀行で働いていた時は金融コンサルタントとして働いていたそうなのでどうやら半沢直樹のモデルは池井戸さんではないと思われます




半沢直樹は現在放送しているドラマで一番面白いのではないでしょうか?

感想をみてみるといい評価が多くメディアでもかなり取り上げられています

視聴率にもその結果がでており

他のドラマは1話は高視聴率をとりましたが2話から視聴率がガタ落ち

その点半沢直樹は1話より2話の方が視聴率が上がりました

半沢直樹が面白いということを証明しているなによりの証拠でしょう

これからもきっと期待できると思います



今回半沢直樹のモデルの銀行はどこか調べましたが結局三和銀行なのか三菱UFJなのかはたまたほかの銀行なのかわかりませんでした

しかし想像しながらみるのも面白いですからね

それではこの辺で失礼いたします

以上半沢直樹 モデル 銀行 三和についての記事でした


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。